サイトマップ

印刷

COVID-19対応まとめ

新型コロナウィルス感染症に関して以下の通りお知らせいたします。
 

最新のお知らせ

新型コロナウイルス感染対策ご協力についてのお願い    7月18日 11:00時点
新型コロナウイルス感染症対策に向けた健康管理、学校との連携について連絡します。
詳細は上記のファイルをご覧ください。

今後の教育活動についてのお知らせ    6月24日 19:00時点
6月29日(金)以降の教育活動についてお知らせします。
詳細は上記のファイルをご覧ください。


Microsoft Office365 利用開始のお知らせ  6月3日 16:00 時点
東京都教育委員より、オンライン学習を進めるための統合型学習支援サービス(Microsoft Office365)を導入すると通知がありました。
詳細は上記のファイルをご確認ください。
 


分散登校期間中の各学年共通してのお知らせ


(1)学習課題の設定について

5月11日の週から、時間割表に基づき、週当たり学ぶことになっている時間で取り組む課題を、各教科から、Classiで配信します。
 

(2)Classiについて

・入力について
生徒の皆さんは、Classiの「学習記録」に、各教科の課題など、学習内容を毎日書き込んでください。「その他」の教科は、取り組んだ教科名も、分かるように書き込んでください。
 

・アクセスについて

Classiのパスワードが分からなくなった場合は、学校へ連絡してください。また、スマートフォン用アプリでの操作が難しい場合は、ブラウザでClassiへアクセスするなど工夫してみてください。
どうしてもアクセスできない場合は、このページに掲載している課題の一覧を参考とし、できる範囲で取り組み、アクセスできるようになったら、学習記録の書き込みなどしてください。
 

(3)スタディサプリについて

10/31まで無料で利用できることになりました。各教科の学習指導・支援等については、Classiを基本として一層活用し、スタディサプリも併用しますので、まだ登録を済ませていない場合は至急登録をお願いします。
なお、登録の方法についてはClassiの各学年のグループに4月21日前後に投稿されています。そちらを参考にしてください。
Classiで観る動画を指定しているものもあります。ぜひ使ってみてください。
〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス