サイトマップ

印刷

12月10日(月)~☆「中学生の税の作文」「中学生の税の標語」の表彰式に参加しました。

中野区役所にて行われた、「中学生の税の作文」「中学生の税の標語」の表彰式に参加してきました。


 
富士では、毎年夏休みの宿題に、「税の作文」「税の標語」の作成をしています。
それに向け、中野税理士会のご協力をいただき租税教室を実施、また授業では今年度も消費増税に関するディベートを実施しました。
 
今年度、受賞した作品は以下の7篇です。
中野区役所等に展示されております。ぜひご覧ください。
 
【税の作文】
国税庁賞
  3年3組 太田 久美 「これからの日本社会」
東京国税局管内納税貯蓄組合連合会優秀賞
  3年3組 片桐 舞乃 「つないでいく『税の恩恵』」
中野納税貯蓄組合連合会会長賞
  3年2組 長谷川 柚 「私たちと密接に関わる税金」
中野税務署長賞
  3年2組 吉田 菜乃 「税金で私が関わる日本の未来」
東京税理士会中野支部支部長賞
  3年1組 森田 花子 「私たちが『幸せ』な理由」
 
【税の標語】
中野区長賞
  3年3組 申 裕美  「税を知ろう ぼくもわたしも 納税者」
全国間税会連合会入選
  3年3組 石本 杏音 「あなたの税 見えないだれかを 支えてる」
 
そのほかにも、素晴らしい作品がたくさんありましたが、今回はこの7篇で賞をいただくことができました。
 
受賞式では、国税庁賞をいただいた太田さんが、代表朗読をしました。

〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス