サイトマップ

印刷

平成29年12月13日★夢 未来 プロジェクト おもてなし講座&サッカー講座

12月13日
夢 未来 プロジェクト とは、
東京都教育委員会の
オリンピック・パラリンピック教育推進事業の一環です。

前半は、マナー講座により、相手の気持ちを尊重するおもてなしに大切なことを学びました。
講師はキャビンアテンダントの教官です。

好感度を高める方法を中心に、接し方のマナーを学びました。

 

先生も一緒にアイコンタクトの作法を学びました。


後半は 元Jリーガーの登場です。


体育館でまずは自己紹介をかねてウオーミングアップ。動き始めると歓声が上がります。


体育館から校庭に出て、部活動の指導もしていただきました。

熱心な指導で、ボールに対するタッチの仕方、早いパス回しの方法を繰り返し。
 


走り始めると、さすがです。元Jリーガーの身体能力の高さが随所に出ていました。
オリンピック・パラリンピックでも、間近で素晴らしいperformanceが見られることを楽しみに期待しましょう♪


校長先生と記念写真。 三渡洲さんの気さくで、優しい人柄に、自然と笑顔がこぼれます。
 

丁寧なごあいさつをいただきました。本当に寒い中、ありがとうございました。
 

生徒も、「ありがとうございました~」


 
〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス