サイトマップ

印刷

平成28年度 合唱祭 

富士3大行事の最後の1つ『合唱祭』が練馬文化センターで行われました。


テーマは『声心統一』
各学年課題曲と自由曲の2曲を『声心統一』で作り上げて披露します。




 

会場では感嘆のため息、
焦り始める最高学年高校2年生の表情・・・

舞台裏から見る風景はそれぞれの緊張が伝わります。



舞台裏では、合唱祭を支える実行委員の姿、
各クラスが登壇するときは、実行委員も合唱の成功を祈って緊張します。

写真には納まりませんでしたが、
どのクラスでも、一人一人の口からの歌が聞こえました。
そして、指揮者の指先からその声を紡いだメロディの金の糸が見えた気がしました。

そして最後は、
中学優秀賞の発表
中学1年2組 2年3組 3年3組 
高校
優秀賞1年B組 最優秀賞1年A組 歓喜の瞬間!
優秀賞2年B組

最後の最優秀賞は 高校2年A組
 

閉会式は、委員長表彰

そして高校2年A組のアンコールは自由曲『青春譜』 緊張が取れ思いが募り、圧巻でしたね。


この合唱祭では、成果が出たクラス、インフルエンザに悩まされたクラス等々
この日までの練習過程では、いずれもクラスもドラマがあったはず。
けれど、同じクラスので歌える最後の合唱を2曲作り上げられたことに、
全てのクラスは誇りを持ってください。
そして、残り少ないこのクラスでの学校生活を楽しんでください。

委員長のことばで閉まりました。
〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス