学校感染症一覧と届出方法について

 2012年度より、学校保健安全法施行規則が改正され、インフルエンザ等の出席停止期間が変更になります。
これに伴い、本校のインフルエンザによる
出席停止の届出について、下記のとおり変更いたしますので、
御協力をよろ
しくお願いいたします。

 
1.        インフルエンザについて
 本来「登校許可証」は医師が記入するものであるが、
 インフルエンザに限り、医療機関において文書料が発生する場合は、
    保護者が記入する「出席停止連絡票」の提出のみでよいこととする
 
2.        その他の学校で予防すべき感染症について
   従来どおり、医師が記入する「登校許可証」と、
   保護者が記入する「出席停止連絡票」の提出とする
 

  「出席停止連絡票」および「登校許可証」は下記をご利用ください。

  出席停止になる感染症については、下記の一覧表をご覧ください。

〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス