部活紹介

附属中学校サッカー部紹介

サッカーが好きな小学生の皆さん、富士中・高で

学習と部活の両立を図り、充実した6年間を過ごしましょう!

初心者で始める部員もたくさんおります。

少人数で、元Jリーガーの瀬戸春樹コーチに指導を受けることができ

全員がレベルアップできます。

部員は現在1年生14名、2年生10名、3年生10名の計34名です。

中野区大会優勝、都大会出場目指して練習に励んでいます。

活動日は、火・水・木・金と試合等のある土・日です。

(水はトレーニング、水・金は朝練です。)

平成23年度より、元Jリーガーの瀬戸春樹さんに週1回程度指導を受け

技術的・精神的に一層のレベルアップ目指しています。

 瀬戸春樹コーチ (株式会社 BONFIM所属)


「平成29年度 都大会」(2017年7月18日時点)

3支部ブロック大会を経て、都大会出場を決めることができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

第1回戦の情報です。

日時:2017年7月23日(日)、15:10キックオフ。

場所:駒沢第二球技場

相手:足立第七中学校

都大会では、今まで関わり支えてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、

全力でプレーします。ご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。
 

「平成29年度 夏季選手権大会」(都大会に出場します)

平成29年度中野区中学校夏季大会が終了しました(2017年6月26日時点)。

VS北中野は1-1、VS明大中野は1-1、VS四中は2-1でした。

富士を含めた3チームが勝ち点5で並ぶ接戦でした。

得失点差と順位決めのPK選の結果、富士は中野区第3位となりました。





第3ブロック(中野区、練馬区、杉並区)の「総合体育大会」に進出しました。

初戦の相手は、中村中学校でした。

VS中村は、2-1で勝利をおさめることができました(前半0-0、後半2-1)。



第2回戦の相手は、早大学院でした。

VS早大学院は、3-2で勝利をおさめることができました(前半1-0、後半1-2、延長1-0)。

この勝利により、都大会出場を決めることができました。

チーム全体で掴んだ勝利です。

都大会では、予選・決勝リーグやブロック大会で闘ったすべてのチームの分まで、全力で挑みます。






「平成29年度 春季大会」

平成29年度中野区中学校春季大会では、第3位となりました。

中野区1位を目標としているため、悔しい思いでした。

夏季大会では、今以上のサッカーができるよう、

チーム全員で気持ちを揃えて挑みます。

そして、必ず都大会出場を果たしたいと思います。


 

「トレーニングマッチの様子」

本校サッカー部は、中体連加盟チームだけでなく

強豪クラブチームとのトレーニングマッチも行っております。

一学年12人程の人数で、プロコーチである瀬戸コーチの

指導を受けることができ、全員が試合実践を重ねながら

実力を高めています。

 

 (対Consorte)                     

(対トッカーノ)


 【小学生の皆さんへ部員からのメッセージ】

富士中サッカー部は、プロコーチに指導していただき

きつい練習もありますが、とても自分のために

なる練習ばかりで実際にプレーが成功すると

とても楽しいです。

練習後は、疲れもありますが気持ちを切り替えて

きちんと学習もしています。

学習と両立させて数々の大会で活躍できるように

日ごろの練習を頑張ります!

やさしいプロコーチ、先生、先輩方もいますので

ぜひぜひ、富士中サッカー部に入部してください!!

〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス